人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニーグッドマン (JZ)

BENNY GOODMAN AND HIS BOYS というのが、何か可愛い感じで楽しそうです。
ベニーグッドマン (JZ)_c0058954_22293766.jpg

by zappapa | 2005-03-17 22:30 | 今日のSP盤 | Comments(3)
Commented by kyps at 2005-03-17 23:12 x
ベニー・グッドマンが『 AND HIS BOYS 』で出していたのは、グッドマンの初期のもので 、このジャングル・ブルース以外には2、3曲あるだけだと思います。
Brunswickレーベルはお気に入りのフレッド・アステアFred Astaireも最初の頃にこのレーベルから出していたので私には馴染みのレーベルなんですよ。
Commented by (Y) at 2005-03-17 23:35 x
話は違いますが、DECCA原盤がイギリスでBrunswick盤で発売されると、そちらの方が音が良いんですよね。10インチ盤の話ですけど。だから僕にとっては目(ジャケット)はDECCAで楽しんで、音(盤)はBrunswickで楽しんで、と言う感じです。というのもBrunswickのジャケットはペラペラで本当に薄っぺらいのですよ。お世辞にも出来が良いとは言えません。誤解があるといけないので補足すると、DECCAの音が悪いと言うよりも再生が難しいと言うべきでしょう。話が難しくなるのでこの辺で・・・。
Commented by kyps at 2005-03-18 10:09 x
う~ん、なにやら創刊当初(中村とうようさんが編集長時代)の雑誌『レコード・コレクターズ』を彷彿とさせるお話ですね。
<< こんなディスコグラフィもありま... いたち野郎と写楽 (JZ) >>