ジミ・ヘン BBC SESSIONS (JZ)

やっと、やっとジミ・ヘンの BBC SESSIONS を入手しました。ラジオ放送用に放送1週間ほど前に録音したもの が、オン・エアーされていたようです。僕は、スタジオ・ライブなのかなあ?との期待が、あったので、ちょっと、思いと違い残念でした。内容は、音も良く、初期のヒット曲などは、オリジナルの音源より、よっぽど厚みがあり、凄いです。3人でこの音をオーバー・ダブなしで出していた力に驚きます。一部、アクシデントでミッチ・ミッチェルの代役でスティーヴィー・ワンダーが、ドラムをやってるテイクが、ありますが、さすがですねえ。素晴らしいの一言でした。
c0058954_21254556.jpg
c0058954_21255489.jpg
c0058954_2126244.jpg
c0058954_21261536.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/BBC_Sessions_(The_Jimi_Hendrix_Experience_album)
by zappapa | 2009-04-21 21:33 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by kyps at 2009-04-21 21:58 x
BBCセッションのアルバムジャケットは何故か写真が裏焼きになってます。

シャツの合わせやボタンの位置が逆なっているので分かりますね。

わざとそうしたのか、単純な間違いなのか・・・ナゾです?
<< ジミ・ヘン BBC SESSI... JAKE SHIMABUKUR... >>