人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も出ました下半身! (Y)

 というわけで、「これが隠し玉?」「つまんな〜い」なんて言わないで下さいね。こっちは不景気の暇にあかせて一所懸命にレコ棚を日夜漁っているのです(笑)。レコ棚と言っても、我が家のそれもあれば、リアルな中古盤屋のそれもあれば、ネット上のそれもあります。というわけで、ここのところ自宅のレコ棚で息をひそめていたのを出し続けましたが、今回は新着ものです。
今日も出ました下半身! (Y)_c0058954_0184297.jpg
 まずはとりあえずノーヒントでみんな頑張ってねー。もしこれが簡単というのなら、もう一発ぶち込む覚悟です(笑)。
by zappapa | 2009-04-17 00:20 | 今日の下半身クイズ | Comments(5)
Commented by 林檎@今日も深夜に at 2009-04-17 03:01 x
まだ時差ぼけがなおりません。
夕方寝てしまい深夜に起きて(Y)さんの出題を考えてみました。それで二時間近く掛かりました。

今回は珍しく論理的に考えました。
Victorレコードで330円とは相当前です。1965年前後かな?
その頃、パンタロンをはいて、ギターを抱いている可能性のある歌手を探しました。
そうなると捜査線上に浮いてくるのは、男装の麗人?かな??
星に関係があれば、イチロー見たいにホームランかしら?

kypsさんは海外出張なのかも知れませんね。

Commented by kyps at 2009-04-18 01:50 x
海外?
いえいえ札幌に行ってました・・・

林檎さんからのご指名なので、私も論理的に推論して見ましょう。

パンタロンが出てきたのはロンドンでは1968年ごろで、日本では1969年以降です。
ただ、これはパンタロンと言うよりマニッシュなスーツと解釈すべきなので、もう少し早いかもしれません。
マニッシュなスーツとなれば、レズの可能性があるので林檎さんの仰る男装の麗人は良い所を突いています。

以上から考えられるのは「佐良直美」または「沢たまき」でしょうが、ギターを持っているから佐良直美の確率が高いですね。
Commented by mokki_h at 2009-04-18 07:36
ちらっと見えているギターがクラシックギターとかフォークギターでなくて、漫才師のひとがよく持っておられるピックギター(これはもちろんギブソンでしょう)みたいなかっこいいあれっぽいのと、ステージ映えしそうな派手な銀色のお衣裳、そして姿勢のよいそのポーズから、まず一番に浮んだのは、女性トリオ音楽漫才「フラワーショウ」の洋装の男っぽい人なのですが、これは間違いなく間違いでしょう。
Commented by 林檎@札幌でしたか at 2009-04-18 10:37 x
やはりkypsさんが参戦すると事が早いですね(笑)
ちらっと見えているギターが決めてですね。私も相良直美だとおもいます。曲名は『星になりたい』でしょう。
下半身だけ見るとスマートなんですね。

次の出題が楽しみだな〜(Y)さん!

Commented by (Y) at 2009-04-18 11:20 x
理詰めのkypsさんに完敗です(笑)。しかし、さらっとマニッシュなスーツ=レズ=佐良直美と言う図式を展開されるあたり、面目躍如ですね。文句なしの推論です。しかしmokkiさんの「ピックギター(もちろんGibson)+銀色の衣装+良い姿勢=フラワーショウのバラさん」という推論にも捨て難いものがあります。捨て難いですが正解は林檎@さんのご指摘通り「星になりたい」=佐良直美さんでした。完敗! 次は絶対に分らないのにしようかなあ…。それだとクイズにならないか(笑)。
<< プリンス昭武の欧州紀行 (JZ) 恒例の答え合わせ (Y) >>