人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・新入学/進級 (Y)

 桜があまりにきれいなので、祝・新入学/進級ということで、セーラー服特集を急遽組むことにしました。なぜか大半は80年代アイドルばかりですが、中にはそうでもない人がいて、そうでもない人の方がそそったりするセーラー服一挙公開です。
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23253831.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23242892.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23252117.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23282568.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23285426.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23294892.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23283859.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23293948.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23313250.jpg
祝・新入学/進級 (Y)_c0058954_23323888.jpg
 どどーんと大盤振る舞いしましたが、いかがだったでしょうか? 今回はセーラー服特集でしたが、非セーラー服特集もいずれ、また。
by zappapa | 2009-04-09 23:35 | Comments(5)
Commented by mokki_h at 2009-04-11 14:29
発見、発見!風間三姉妹の制服と三田寛子ちゃんのそれがまったく同じ物に見えますわ。
Commented by (Y) at 2009-04-11 14:44 x
mokkiさん、こんにちは!
はいはい、本当ですね。まるで同じものに見えます。三田寛子ちゃんの制服の胸元のループには「H」の刺繍が有りますが、これは寛子ちゃんのイニシャルを入れたものでしょうか。それからよく見たら、柏原芳恵ちゃんの制服はセーラー服ではないですね(笑)。セーラー服をイメージした制服? といったところでしょうか。
Commented by mokki_h at 2009-04-11 14:54
岡田奈々ちゃんが鴬谷女子高校の制服のままでご登場されたら、さらにじゅわーっと感動してしまいます。
Commented by (Y) at 2009-04-11 22:57 x
岡田奈々ちゃんは今年50歳なのですねー! ありゃりゃ(笑)。そしてmokkiさんの愛すべき故郷、岐阜の出身であらせられるのですか? そしてそしてかの(どの?)鴬谷女子高校出身なのですか! それは知りませんでした。
Commented by mokki_h at 2009-04-12 00:20
同郷なんですわ。岐阜市ではついこの間まで、長い歴史を誇る市立岐阜商業高校というところを廃校にして新たに立命館高校の岐阜校として生まれ変わってもらおうという「立命館誘致問題」っていうもめ事が起っておりまして、結局それは廃案になったわけなんですが、その市立岐阜商業、略して市岐商がある精華校下という地区の出身なんですよ、岡田奈々こと矢井弘子ちゃん。あ、それで鴬谷女子高校というのは中条きよしさんとかマリックさんのご実家のある岐阜市の「鴬谷トンネル」の近くにある高校で、当時は富田高校と並ぶ岐阜市内の有名私立女子高校でしたが、現在は両校とも男女驚愕もとい共学になっている模様でございます。
<< カナレットのパッラディオ (JZ) ZPZ IN JAPAN (JZ) >>