ロミオとジュリエット & デキシー・チキン (JZ)

懐かしい大昔に観たロミオとジュリエットのDVDを安く見つけました。フランコ・ゼッフェリーニ(Franco Zeffirelli)が、監督なので期待やらいろんな思いが、ありました。彼のオペラの作品は、好きです。思った以上に美しい画像に先ずは満足。衣装は、マンテーニャ、ピエロ・デッラ・フランチェスカ、カラヴァッジョなどの絵画から抜け出てきたようなものが多く、非常に嬉しいものでした。また、音楽が、ニーノ・ロータだったんですねえ。大満足。と総合点でもほぼ満点でした。同じ時期にやっとリトル・フィートのデキシー・チキンのCDを見つけこれも購入しました。直接的な共通点などありませんが、ジュリエットという大好きな曲が収められています。このLPは、大昔には、長く愛してやまないものでした。もちろん、ネオン・パーク氏のグラフィックが、素晴らしいです。
c0058954_21331890.jpg
c0058954_21334254.jpg
c0058954_21335446.jpg
c0058954_2134464.jpg
c0058954_21342554.jpg
c0058954_21343365.jpg

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%AA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88
http://en.wikipedia.org/wiki/Dixie_Chicken_(album)
by zappapa | 2009-03-12 21:40 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by (Y) at 2009-03-13 00:41 x
僕の初オリビア・ハッセーは「フレンズ」でした。部屋にポスター貼ってました(笑)。僕の初リトル・フィートは「Amazing!」でした。「Dixie Chicken」と比較しても、個人的には「Amazing!」の方がより粘っこい感じがして好きです。
Commented by (JZ) at 2009-03-14 03:16 x
彼女に関してあまり詳しくありませんが、フレンズってもしかしたら、ポールとミッシェルの映画フレンズでしょうか?これだとウィキペディアでフレンズ〜ポールとミシェルであります。女優さんは、アニセー・アルヴィナという可愛い人でした。この映画も良かったです。
Commented by (Y) at 2009-03-14 03:34 x
(JZ)さん! そうでした、そうでした! 「フレンズ」はアニセー・アルヴィナでした! ということは僕が見た最初のオリビア・ハッセーって何の映画だったんだろう? 思い出せません(笑)。そして壁に貼ったのは何の映画のポスターだったのだろう?????
<< LIFE (JZ) 大明神 (Y) >>