ALL THINGS MUST PASS (JZ)

今日は、プレジデント・ディのホリディでノンビリしています。プレジデント関連で言えば、ヒラリー女史が、日本訪問中ですね。さてマイブームとなっているビートルズですが、早速CD店に行ったら幸い安くこの2枚組みを見つけました。2000年にジョージが、70年に出したオリジナルに手を入れ2001年に発売。その年に亡くなったので遺作的な要素も含まれる重要な作品です。美しい彼独特のギタートーンが、素晴らしいです。昔、マイ・スィート・ロードのシングル盤のB面に入っていたIS'NT IT A PITY が、大好きでしたが、今でも同じく良いです。このアルバムでは、ヴァージョン2もありました。また5曲ほど増え、盛り沢山のマスターピースです。ジャケットは、オリジナルのモノクロームから淡いカラーになり、しかもジャケットに始まり、CD1、CD2、解説と写真に時間的ストーリーが、盛り込まれています。解説のお終いに70年のオリジナルジャケットが出てきて、タイムトラベルのラストを迎えるといった印象でなかなかの世界観に感心しました。先ずは、ボックスジャケット。
c0058954_2355066.jpg

CD-1
c0058954_2364888.jpg

CD-2
c0058954_2371463.jpg

解説の表紙
c0058954_2374587.jpg

解説中のオリジナル・ジャケット
c0058954_2383215.jpg

c0058954_2385456.jpg

参考までに
http://en.wikipedia.org/wiki/All_Things_Must_Pass
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9
by zappapa | 2009-02-16 23:12 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by kyps at 2009-02-17 13:26 x
ビートルズ解散後のジョージのCDではバングラのコンサート盤と日本公演のライヴ盤しか持ってません。
このBOXは存在すら知りませんでした・・・・我ながら情けない。
<< BEATLES ANTHOLO... KINKS (JZ) >>