KINKS (JZ)

キンクスのサニー・アフタヌーンが、ヒットした66,7年頃は、大好きでしたが、誰の演奏か知らないままでしたが、後年、キンクスであることが分かりました。レィ・デーヴィスの良さは、映画 Absolute Beginners で決定的でした。この映画では、シャデー、デヴィッド・ボウィも良かったです。その映画での彼の曲は、実に味わいのある素敵なものでした。今回初期のベスト盤と後期のベスト盤を見つけました。普通、彼らの盤は、中古でもニューヨーク近辺では、高いです。そういう意味でも人気、評価が、ある程度伺えます。
c0058954_22242726.jpg
c0058954_222442100.jpg
c0058954_2225640.jpg
c0058954_2225349.jpg
c0058954_22255053.jpg
c0058954_2226420.jpg
c0058954_22261586.jpg

参考までに
http://en.wikipedia.org/wiki/Absolute_Beginners_(movie)
by zappapa | 2009-02-13 22:29 | 今日の1枚 | Comments(7)
Commented by kyps at 2009-02-16 12:40 x
わぁぉ~KYPS じゃなかった KINKS だぁ~!
衝撃のYou Really Got Me から All Day and All of Nightと立て続けのヒットに当時の私は完全にKinky Soundにやられてましたよ。
シングル盤が擦り切れるまで聞いてた頃の懐かしさに釣られて滅多にライヴには行かない私ですがKINKSの初来日公演には行きました。
もう30年位前の話です。
Commented by (Y) at 2009-02-16 19:04 x
kyps様、お久しゅうございます。我々50歳代はKinksというと微妙なんですよね。例のYou Really Got Meの裏の拍から入るイントロのギターサウンドが、それまでの他の音楽とはどこか違う感じはしたのですが。
Commented by kyps at 2009-02-16 20:08 x
(Y)さま、
それまでの他の音楽の「それまで」ってどんな音楽なの?
ビミョーなの?
Commented by (Y) at 2009-02-16 20:44 x
kyps様
それまでって、たとえばロカビリーとかビッグバンドのスウイングジャズとか(笑)。もちろん神戸一郎や島倉千代子や守屋浩や(爆)。
Commented by kyps at 2009-02-17 08:47 x
(Y)さま、
なるほど・・・確かに神戸一郎や島倉千代子や守屋浩とはまったく違いますなぁ~(笑)
でもせめて、坂本九や森山加代子くらいにして欲しかったです(笑)
Commented by (Y) at 2009-02-17 23:50 x
kyps様
もちろんパラキンとは全然違いましたねー。僕は今でもパラキンは大好きなんですが、特にコメットさんこと九重祐三子の在籍中のパラキンがことのほか好きなんですよ。というかパラキン在籍中の九重祐三子が好きと言うか。
Commented by kyps at 2009-02-18 08:49 x
九重佑三子は「シェリー」でデビューは衝撃的でしたからねぇ。
パラキンの佐野修の作り笑顔がどうも気持ち悪くて・・・それにしても、いまも現役なのはエライですねぇ~
<< ALL THINGS MUST... 現役 及び もろもろ-2 (JZ) >>