人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZC(K)

1993年頃に入会したのでしょうか、ビデオアーツのFRANK ZAPPA CLUBの会員証が引き出しからでてきました。ビデオレンタルできるわけでもなく、デパートのお買い物でポイントが付くわけでもなく、クレジットカードになるわけでもなく、どこか知らない所で密かFRANK ZAPPA CLUBは活動しているのでしょうか。
FZC(K)_c0058954_854773.jpg

by zappapa | 2005-03-10 08:09 | 今日の思い付き | Comments(13)
Commented by (Y) at 2005-03-10 10:21 x
使用期限が2050というのは、もちろんギャグでしょうが、もし何か特典があったら凄いですね。ビデオアーツに問い合わせてみたいものです。しかしこれオフィシャルということなのか、ただのビデオアーツ単独のお遊びなのか、謎ですね。僕も資料を調べてみますが、こういうのも凄く詳しい人が書き込みしてくれると嬉しいです!
Commented by GI at 2005-03-10 12:16 x
これ、基本的にはビデオアーツのFZタイトルのプロモーション・アイテムということでオーソライズされたものです。オフィシャルといってもいいでしょうね。デザインは当時出ていたPRツールの「Ryko Press」に合わせてあります。0001は誰が持っているのでしょうね。
Commented by (JZ) at 2005-03-10 23:38 x
羨ましい!!!初めて見ました。日本は、こういうものは、得意ですよね。いやあ、欲しかったなあー。以前に写真で見たのですが、YCDTOSA のサンプル盤ではんこ とかのひらがな混じりのサンプラー盤のジャケットでした。ご存知の方、お持ちの方。どうぞ、この件も教えて下さい。
Commented by KAZ at 2005-03-11 01:55 x
それって、”YOU CAN'T DO THAT ON はんこ ANYMORE”のことでしょうか?
Commented by (JZ) at 2005-03-11 02:07 x
ハイハイ。 その通りなんですが。。。。4冊ブート本にカラーで出てるのしか知りません。US のサンプラーは、英語でのみですから、もしかしたら日本盤のサンプラーは、ここまで凝っていたのでしょうか???教えて下さーい。
Commented by KAZ at 2005-03-11 02:36 x
4冊ブート本にも出ているのですが、彼等は、雑誌か何かの写真を掲載しただけのようで、詳細を全く知らないようでしたね・・・。実は、ひとつ持っておりまして、アレはサンプラーでもなんでもなくて、CDの大きさのパッケージに入った、”雑葉のハンコ”なんです!来日時に、京都だったかでプレゼントされ、ZOOTのアルバムに使用されていたもののコピーですが、よく出来ていました。
Commented by (JZ) at 2005-03-12 20:17 x
オオットー!!!そうだったんですか。それは、超レアーアイテムですねえ。欲しいなあ。オルゴールものは、プレゼントで頂いたのですが、これは、誰も話題にしてくれなかたなあ。。。。トホホ!!!教えて頂き感謝致します。
Commented by (Y) at 2005-03-12 23:30 x
そうだそうだ。あのオルゴールをアップしてください。もちろんオフィシャルの方のパッケージで。あのオルゴールも日本で何個と言う世界ですね。
Commented by KAZ at 2005-03-13 18:08 x
オルゴールって、オフィシャルと違うパッケージがあったのですか!知りませんでしたぁ~!それもアップしてもらえると嬉しいですね。
Commented by (Y) at 2005-03-13 20:06 x
あのー、そのー、オフィシャルと違うパッケージと言うのは、超個人的なギフトパッケージで、どちらかというとこちらのほうがオフィシャルではないかと言うできのものですが、コメントはJZサンに任せましょう(笑)。
Commented by (JZ) at 2005-03-13 21:53 x
話題が、続いているようですので、出しますね。待っててください。
Commented by KAZ at 2005-03-13 23:39 x
いやはや、勘違いでしたが、そんな話なら、なおさら見たいですよ!ワクワクして、待ってまぁ~っす!
Commented by (JZ) at 2005-03-15 01:43 x
残念ながら非公開アイテムとなりましたので、どうぞ、ご理解下さい。
<< 今度は、JAZZ です。 (JZ) グアムで見つけました(Y) >>