今年最初の1枚 (Y)

 皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
 さて、今年最初の一枚を何にするか結構悩んだのですが、暇にあかせてネットを閲覧していたら、こんなCDがあることを発見したので、さっそくAmazonで購入しました。2日にポチッとしたら3日には届きました。
c0058954_030291.jpg
 タイトルにもある通り、オールマン(やデレク&ドミノス)が取り上げたブルース曲のオリジナルをコンピにした一枚です。曲目は以下の通りですが、なるほどそうだったのか、というようなものもあれば、カバーと全然違うじゃない、と言うような物もありました。ちなみに曲目を参考までに書き写しました。資料的価値だけではなく、普通に十分に楽しめるCDとなっていますが、メンツを考えれば当然と言えます。凄く良くって困ってしまったのが、ジャンゴ・ラインハルトの「Tears」です。まあモダンな事! 泥臭いブルースの中にあってヨーロッパの香りがプンプンします。Amozonだと992円で購入できます。

1. Key to the Highway
2. Lost Lover Blues
3. Statesboro Blues
4. Stormy Monday Blues
5. Sweet Little Angel
6. Smokestack Lightnin'
7. Trouble No More
8. Can't Stop Lovin'
9. It Takes Time
10. Deep Feeling
11. Need Your Love So Bad
12. It's Too Late
13. I'm Gonna Move to the Outskirts of Town
14. Did You Ever Love a Woman
15. Wild About You Baby
16. Mona
17. Hoochie Coochie Man
18. Orange Blossom Special
19. San Antonio Rose
20. Nobody Knows You When You Are Down & Out
21. Tears
22. Come on in My Kitchen [Take 2]
23. T.B. Blues
24. Dark Was the Night, Cold Was the Ground
by zappapa | 2009-01-04 00:39 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< グラミーミュージアム (JZ) BLUE WILD ANGEL... >>