In-A-Gadda-Da-Vida (JZ)

アイアン・バタフライのIn-A-Gadda-Da-Vida のCDアルバムを入手しました。68年頃の大昔のものですが、ほぼオンタイムで聴いていたので、どうしても欲しかったものです。オリジナルとライブバージョンとシングルバージョンが、ボーナスで加わっています。以前ライブのLPを買った時には、もうひとつ感心しませんでしたが、このように並ぶと興味深いものでした。シンプルなものですが、思いで深いです。In-A-Garden-Life という意味だそうで、英語とイタリア語もしくはラテン語をモジッタような印象です。
c0058954_22323933.jpg
c0058954_22325296.jpg
c0058954_22331020.jpg
c0058954_22332145.jpg

by zappapa | 2008-12-08 22:34 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2008-12-09 06:40 x
アイアンバタフライ・・・そういえば居ましたねぇ、すっかり失念していました。
サイケ・サウンドを象徴するようなライヴでしたが、当時は冗長な感じがしましたが、いま聞くとどうなんだろう?
Commented by (JZ) at 2008-12-09 23:00 x
凡長な印象は、あると思います。ただ僕の場合、幼かった頃の出会いだったので、それが返って印象深い記憶となってしまったので、そのダラダラさが気に入っています。音質は、CDでも大した変化はないようです。当時のこのバンドやドアーズのキーボードサウンドが、チープな印象でしたが、今でも同じ印象ですね。ヴォーカル、ドラム、ギターの順で気に入っています。
<< CADILLAC RECORD... こんなプカプカ (Y) >>