タクシードライバー (JZ)

タクシードライバーのDVDを安くゲットしました。この映画は、昔にオンタイムで見て、サントラ盤も買ってのめり込んでいました。今見ても実に生き生きとしたニューヨークが、伝わってきます。ジャケットも秀作です。この素晴らしい音楽は、何と市民ケーンなど名作の音楽を作ってこられたバーナード・ハーマン氏の最後の作品のようです。とにかくあっという間に観終わりました。このサックスプレーヤーの名前をご存知の方は、どうぞ教えて下さい。
c0058954_22502194.jpg
c0058954_22503251.jpg

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
by zappapa | 2008-11-24 22:52 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (Y) at 2008-11-25 03:08 x
タクシードライバーと言えば、僕はシビル・シェパードだなあ。この映画では、あんまり頭良さそうじゃないんだけど(笑)。残念ながらサックスプレイヤーは解りません。
Commented by (JZ) at 2008-11-25 04:38 x
僕は、日本にいる頃は、彼女が、苦手でしたが、映画ラストショーから観ています。アメリカに来てキャディス・バーゲンや彼女の魅力が、ようやく理解できるようになりました。今回観た印象は、実に良かったです。魅力的でした。
Commented by 林檎@悪女に弱い at 2008-11-25 23:21 x
シビル・シェパードほど、顔が変わるのも珍しいですね。この頃は、太ってきて、カリスマ料理人のマーサ・スチュワート役などやっているようですが、若い頃からの目つきの悪さ(強さ)が気になっていました。
いろいろなスキャンダルもあって、その意味では典型的な女優なのでしょうか?協演した人たちが二度と口を利かない話しもよくでますね。


Commented by kyps at 2008-11-25 23:34 x
この映画のメインテーマは印象的ですね。
当時ロスで人気があったトム・スコットがアルトサックスを演奏しています。
<< やっと KING CRIMSO... 全然難問じゃなかったみたいでし... >>