気分を変えてこんなジャケットは? (JZ)

気分転換です。このシングルジャケットは、気に入ってレコードの棚にジャケットが、見えるように立てかけてます。内容は、皆さん、ご存知でしょうが、僕は、すみません、聴いてません。最近のリバイバルでのパワフルな姿に関心しましたが。。。B面にタイトルも笑えます。
c0058954_2392181.jpg

by zappapa | 2005-03-07 23:10 | 今日の1枚 | Comments(6)
Commented by (K) at 2005-03-08 22:44 x
B面のパパイヤ軍団って、パパイヤ鈴木が何か関係しているのか、パパイヤ鈴木がここから芸名をパクったのか知りませんが、どんな曲でしょうね。
Commented by kyps at 2005-03-08 23:32 x
♪如何かしら 若いでしょ
  来て来て私を食べに来て
  ためらいなど おかしいわ
  だれかにとられてしまうかもよ
 ・・・私たち食べごろよ パパイヤみたいな女の子
  好きと一言いったら すぐに落ちていくのに・・・
Commented by (Y) at 2005-03-09 22:10 x
♪私たちぃん 食べごろよぉん♪ というようにサビの部分を唄います。僕はこの曲が大好きです。昔のベスト盤には収録されていませんでしたが、最近のものには入っています。思えばピンクレディも同世代ですねえ。実は(JK)さんと一緒に吉祥寺でこのEP盤を買いました(笑)。
Commented by (JZ) at 2005-03-09 22:51 x
覚えて頂いていて光栄です。この吉祥寺のお店は、なかなかの品揃えとリーズナブルな値段で良かったのですが、どうも噂では、ツブれてしまったそうです。残念。歌詞は、両面とも阿久 悠さんです。
Commented by KAZ at 2005-03-09 23:01 x
うわっ!JZさんが同時刻にログインしてるぅ~!ブログもうまく使えば、チャット成功!って、関係ないコメントでした!
本題に戻ると、ピンクレディって、意外と活動していた期間は短かったですねえ・・・。というより、出したシングルで、売れていた全盛期が短いというべきでしょうか。ちなみに、最近ツアーでまわっている「再結成コンサー」トに行ってきました!もう”大感動!!”です。
Commented by (Y) at 2005-03-09 23:24 x
うーん、みんな深いなあ(笑)。僕の印象では「UFO」がピークですね。楽曲としても素晴らしいと思います。インパクトもあったし、スパンコール衣装も振り付けも斬新だったし。僕が気に入ったのは「UFO」というタイトルなのに、歌詞に「UFO」と一言も出てこないところでした(テレビやステージでは入っていますが)。全盛期が短いと言うよりも、マシンガンのようにシングルを打ち続けた感じですね。連続1位が続き過ぎて、「モナリザ・マンデー・クラブ」でこけてしまいました。アメリカ進出なんて今から思えば蛇足だったですね。ちなみに僕はミーチャン派でした。当時の写真集も持ってます(笑)。
<< 誰か教えて!!! (JZ) もうひとつ追加(ハードバージョ... >>