Mitch Mitchell (JZ)

多分、僕が、最初に好きになったドラマーでした。当時ジミ・ヘンに圧倒されていましたが、そのサウンドのひとつの彼のドラムは、僕には、ジミ・ヘンと一体となってのパワフルな力でした。まだ62歳とかですので残念です。合掌。今年も10月にニューヨークでは、ジミ・ヘンのトリビュート・コンサートに参加していました。彼のファッション、ヘアースタイルにも憧れました。ついでですが、K氏から教えてもらいましたが、10月のブルースバンドのウエストロードのギターリストで有名な塩次伸二氏も57歳の若さで亡くなったそうです。ご冥福を。彼もデビューかデビュー前にコンサートを見てノックアウトされました。ロックばかり聴いていた頃、にわかに現れた彼らやセノウ氏のハープなどに新しい時代をオンタイムで感じられた思い出は、今でも深く刻まれています。
c0058954_2254319.jpg
c0058954_22544459.jpg
c0058954_2254564.jpg

左から2番目が、彼です。
c0058954_22594115.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mitch_Mitchell
http://www.asahi.com/obituaries/update/1019/OSK200810190052.html
by zappapa | 2008-11-14 23:01 | 号外 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2008-11-15 11:47 x
訃報が続きますね。塩次さんの訃報は、塩次さんと生前に親交のあった友人から、その日に聞きました。突然のことのようでした。少なからず影響を受けたミュージシャンが次々と逝ってしまうのは、自分自身が段々とすり減って行くような気がします。合掌。
Commented by kyps at 2008-11-17 06:47 x
ミッチ・ミッチェルが亡くなりましたか。 62歳でしたか・・・残念ですね。合掌!
<< 週末恒例・下半身クイズ (Y) シュープリームス (JZ) >>